みんな口を揃えていうけど、ビジネスって一体なに?

f:id:yama-blog1986:20211208001859p:plain




こんにちは!ヤマです!

 

 

 

今回はシンプルに

 

『ビジネスって一体なに・・・?』

 

についてお話しします。

 

f:id:yama-blog1986:20211118231349j:plain

 

 

SNSなどでも

 

みんなビジネスやった方がいいって

 

いうじゃないですか。

 

 

でもそれって

 

なんのこと言ってるの?

 

そう思っている人も多いはず。

 

 

ビジネスって仕事じゃない?

 

なにも知らなかったころは

 

そう思ってました。

 

f:id:yama-blog1986:20211118231724j:plain

 

めてビジネスって言われると

 

よくわからないのが

 

正直なところ。

 

 

でも今さらそんなこと

 

誰に聞いたらいいか

 

わかんないよ!!!

 

f:id:yama-blog1986:20211118232000j:plain

 

そんなあなたにこの記事を読んで

 

ビジネスのイメージを

 

身につけてもらいたいと思います。

 

 

だってビジネスって

 

めちゃくちゃ

 

すごいんですよ!

 

 

これを知っているということは

 

パソコン一つで場所を選ばず働きたい

 

を実現できるってことですし

 

f:id:yama-blog1986:20211118232529j:plain

 

即完売するような人気の商品だって時間にとらわれないから

 

売り切れる前に手に入れられることが

 

できるように。

 

 

高級焼肉店の最高ランクのお肉も

 

お腹いっぱい、値段を気にせず食べることができて

f:id:yama-blog1986:20211118001953j:plain

 

平日の空いている日に

 

観光地に小旅行して

 

四季折々の風景を堪能することもできます。

 

 

そんなふうに

 

縛りのない生活ができたら

 

素晴らしいとおもいませんか?

 

 

ビジネスを知っている

 

そしてビジネスをできるだけで

 

そんな生活が手に入る

 

f:id:yama-blog1986:20211118232514j:plain

 

でもビジネスについて

 

どんなものか正しく

 

理解していなかったら

 

 

みんなが連休の日でも

 

休日出勤して

 

人手不足の中仕事をし、

 

 

 

毎月の収入額をみて

 

買い物やお出かけを

 

我慢しなければならず

 

f:id:yama-blog1986:20211121235245j:plain

 

もっと稼がなければという

 

家族への見えないプレッシャーに心身ともに消耗

 

 

定年になっても

 

会社に呼び止められ、

 

後輩の指導という名目の板挟みの厳しい仕事を

 

イヤイヤやりながら、その日を生きるのが精一杯

 

f:id:yama-blog1986:20211121235852j:plain

 

将来がそんな風になるなんて

 

想像もしたくないですが、

 

あり得ないとも言えないのが事実

 

 

ビジネスはそんな不幸な現実を

 

少しでも避けるためにとる

 

一つの手段なんです。

 

 

だから皆さんには

 

自分の将来をよくするための

 

選択肢として知っておいて欲しい。

 

f:id:yama-blog1986:20211122000501j:plain

 

知っているといないとでは

 

きっとこの後とるべき行動が

 

変わってくると思います。

 

 

それでは早速本題です。

 

 

結論から言うと、

 

ビジネスとは商売のこと

 

f:id:yama-blog1986:20211122001953j:plain

 

お客さんを集めて(集客)

 

用意した商品を(商品)

 

売っていくこと(販売)なんです。

 

 

 

え、それだけ?

 

と思うかもしれませんが

 

ビジネスの仕組みはシンプル

 

 

アフィリエイトとか

 

アドセンスとか

 

せどりとか・・・

 

f:id:yama-blog1986:20211122001625j:plain



 

色々あるじゃないですか・・・

 

そう思う方も

 

多いと思いますが

 

 

皆さんが

 

頭に想像しているのは

 

ビジネスを行うための手段

 

 

そう、それらは全て

 

ビジネスを動かすための

 

手段なんです。

 

f:id:yama-blog1986:20211122001053j:plain

 

どんな手段であっても

 

根底にはビジネス

 

と言う仕組みがあります。

 

 

 

逆に言えば、どんな手段をやるにしても

 

ビジネスの仕組みを

 

知っておいた方がいいと言うこと。

 

f:id:yama-blog1986:20211122000618j:plain

 

副業収入としてプラスαを得たい人も

 

フリーランスなどで

 

独立して生きていきたい人も

 

 

 

ビジネスの仕組みを

 

理解してからやることで

 

収益化に繋がりやすいです。

 

 

 

ただ、ビジネスの仕組みを

 

理解すると言っても

 

そんな簡単ではないのも事実。

 

f:id:yama-blog1986:20211122000830j:plain

 

集客も販売も商品も

 

できるようになるために

 

必要なのは考え方

 

 

 

お客さんを集めるためには

 

どういう人を集めて

 

その人はどこにいて・・・

 

 

このように

 

さまざまな要因を

 

考えていかなければいけません。

 

 

f:id:yama-blog1986:20211122004022j:plain

このような考え方は

 

すぐには身につかないし

 

地味だし難しい

 

 

だからこそ

 

ビジネスの仕組みに

 

気づかない人も多いのです。

 

f:id:yama-blog1986:20211122002810j:plain

 

ビジネスの仕組みを

 

どう理解していくかについては

 

色々な方法がありますが

 

 

身につけるべきは考え方なので

 

実際にビジネスを行っていく中で

 

身につけるのが早いです。

 

 

考え方なので正解はないですが、

 

ある程度の方向性は

 

確認しながら進めるといいですね。

 

 

まずは、実際に

 

ビジネスをやっている人が

 

どういう流れで物事を考えているか

 

f:id:yama-blog1986:20211122002856j:plain



そういった部分から

 

真似してみる

 

いいと思います。

 

 

可能なら、自分の考えについて

 

アドバイスをもらうとか

 

できるといいですね。

 

 

f:id:yama-blog1986:20211122003738j:plain

 

周りにビジネスを

 

やっている人なんていない!

 

そんな方は!!

 

 

 

わたしを頼ってもらっても構いません。

 

 

 

公式ラインでは

 

ビジネスに必要な考え方を

 

発信しています。

 

 

今から何かを始めたい人へ

 

そもそもビジネスって

 

どんな仕組みなの?

 

 

 

まずはその考え方を

 

身につけることから

 

始めることができると思います。

 

f:id:yama-blog1986:20211122000636j:plain



手段ではなく

 

根本にある

 

考え方から身につける

 

 

 

結果的にそれが近道ですし

 

仕組みを理解していると

 

どの手段でもスムーズに。

 

f:id:yama-blog1986:20211122001053j:plain



 

どの手段が向いてるとかではなく

 

本質を理解し個人で稼ぐことが

 

できるようになることを

 

心から応援しています。

 

 

あなたの行動力が

 

理想の未来を

 

近づけるかもしれません。

 

 

 

P.S.

 

最後までみていただき

 

ありがとうございました。

 

スキル・知識ゼロ

 

心身を削ってボロボロのどこにでもいる

 

35歳、平社員で転職経験者のわたしが

 

脱サラして「時間」に「人」に縛られない生活を目指して

 

ビジネスのマインドやノウハウを

 

発信しています!

 

公式LINEではメッセージ等でご相談にも対応しています。

 

お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

*ヤマの公式LINEはこちら*

 

 

公式ラインIDはこちら→@eci7464i